2024年02月03日

24.02.03 各地節分祭に

今日は節分。各地で豆まきが行われます。

蕨市の和楽備神社・追儺の儀、桜区の西堀氷川神社・鬼やらい会へと、お伺いしました。

多くの人で賑わう中、大音響の演出に大暴れする鬼たち。豆まきも盛り上がります。

"鬼は~外!福は~内!"と邪気を追い払い、多くの福を招き入れて下さい。

無病息災・家内安全・地域の安寧を祈念します。

そして、明日は立春。明るい春をお迎え下さい。
2月3日蕨市の和楽備神社・追儺の儀2月3日蕨市の和楽備神社・追儺の儀2
















2月3日桜区の西堀氷川神社・鬼やらい会2月3日桜区の西堀氷川神社・鬼やらい会2






埼玉県医師会の新年会が開催されました。

医師会の先生方には、地域医療の確保、市民の健康づくりにご尽力頂き感謝致します。

本年は、医療現場においても、働き方改革やDX対応など様々な課題があろうかとは存じますが、医師会の先生方には、地域医療の最前線において、安全・安心な医療体制の充実にご尽力下さい。

辰年の本年、金井会長はじめ先生方にとって竜の雲を得る如く "躍動の年"となりますようご祈念します。
2月3日埼玉県医師会の新年会2月3日埼玉県医師会の新年会3






南区内谷祭り実行委員会の新年会にお伺いしました。

地域の絆を紡ぐ若い力が結集する"祭りの会"は、コミュニティの支え役でもあります。

本年も、地域を元気づける原動力として、実行委員会の活性化を図っていきましょう!

甲辰の本年が大野博会長はじめ皆様にとって明るく希望ある年となりますよう祈念します。
2月3日南区内谷祭り実行委員会の新年会2月3日南区内谷祭り実行委員会の新年会2




2月3日南区内谷祭り実行委員会の新年会3


Posted by ryosei_blog2 at 22:04