2022年05月22日

22.05.22 桜区"田植えイベント"に

桜区サクラディア自治会による"田植えイベント"が7年目を迎え開催されました。

気持ちのよい初夏を迎え、冷たい泥に足を入れて苗を植える。

そして、秋には一面に実った稲を刈り取る。季節の変化を全身で感じられるものです。

子どもたちにとって、田植えの機会、泥に触れるという経験は貴重なものです。

「米」という字は八十八という数字を組み合わせて作られているといわれます。

お米ができるまでに88回もの手間がかかるというのです。

生産や収穫の喜び、食料の大切さを実感し、日本の主食であるお米の一粒一粒を大切に扱うようになればと…

田植え体験は、感覚を刺激し、豊かな感性が養われ、大人になっても忘れられない思い出となることでしょう。

橋本会長はじめ桜区サクラディア自治会の皆さん、お疲れ様でした
5月22日桜区サクラディア自治会による田植えイベント5月22日桜区サクラディア自治会による田植えイベント2




5月22日桜区サクラディア自治会による田植えイベント35月22日桜区サクラディア自治会による田植えイベント4




5月22日桜区サクラディア自治会による田植えイベント5








自民党桜区西堀地区支部"女性部懇談会"が長沼元県議・真取元市議を来賓に開催されました。

私からの国政報告の後、荒木県議・島崎市議からそれぞれ県政・市政の報告となり、活発な質疑応答が行われました。

今夏の参院選、埼玉において関口昌一公認候補と西田実仁推薦候補の与党2議席を死守し、来年4月、荒木県議・島崎市議の統一地方選勝利へと繋げていきましょう!

上野千江子幹事長、お世話になりました。ありがとうございました
5月22日自民党桜区西堀地区支部・女性部懇談会5月22日自民党桜区西堀地区支部・女性部懇談会2


Posted by ryosei_blog2 at 23:02