2020年02月02日

20.02.02 今週末も地元新年会に

さいたま市空手道選手権・市民大会が開催され、一言祝辞を述べました。

空手道は、技を学び、体を鍛えると共に、礼節を尊び、信義を重んじ、修養に努める。いわば“人間形成の道”です。

子どもたちを真に自立した社会人に育てるために “有効な道”となりましょう。

そして、いよいよ本年、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。

正式種目となった空手を世界に向けて発信し、皆で大いに盛り上げていきましょう。

日頃の修練の成果を発揮し、本大会が明日への飛躍の場となりますよう祈念します。
2月2日さいたま市空手道選手権・市民大会2月2日さいたま市空手道選手権・市民大会2






南区松本自治連合会の新年会に出席し、一言賀詞を述べると共に、
国交副大臣時の要請案件に関しての報告も行ないました。

彩湖公園に係る堤防階段が改善整備されてから3年が経ち、いよいよ本年3/13スローブ設置工事が完了する予定となりました。

今後とも災害時の緊急避難場所、そして、彩湖を“憩いの場”として愛用して下さい。

また、引き続き、第二・第三調節池の整備も進めてまいります。

庚子の本年、霜田寛一連合会長はじめ松本自治連の皆様、ご健勝にてご活躍下さい。
2月2日南区松本自治連合会の新年会2月2日南区松本自治連合会の新年会2






戸田市少年野球連盟"新曽北ドルフィンズ" の卒団式に出席しました。


11名の6年生の皆さん、卒団おめでとう!ドルフィンズでの野球を通じ学んだこと、培った友情を大切に真直ぐな心をもって、次のステージでご活躍下さい。

大山宣治代表・村山監督はじめコーチ・保護者の皆さん、お疲れさまでした。

そして、本年も少年野球を通じ、子どもたちの健やかな成長に取り組んでいきましょう!
2月2日戸田市少年野球・新曽北ドルフィンズ卒団式2月2日戸田市少年野球・新曽北ドルフィンズ卒団式3






桜区の大久保自治協力会連合会の新年会にお伺いし、一言賀詞を述
べました。

地域社会を根底から支える、自治会活動にご尽力頂き、敬意を表します。

東京オリ・パラが開催される本年、その熱気を背に、田中会長を中心に地域の活性化にご活躍下さい。本年もどうぞ宜しくお願いします。
2月2日桜区の大久保自治協力会連合会の新年会2月2日桜区の大久保自治協力会連合会の新年会2






南区向耕地組合の新年会に出席しました。


国交副大臣時に取り組んだ生産緑地法の改正は、都市農地の保全・活用にとって重要なものです。皆様、ご検討下さい。

47年に渡って、地域を支える耕地組合で、野口喜一代表から池田代表へとバトンが託されました。皆様のご活躍を祈念します。
2月2日南区向耕地組合の新年会2月2日南区向耕地組合の新年会2


Posted by ryosei_blog2 at 23:00