2020年01月12日

20.01.12 各地で出初式が

本日、各地で出初式が開催されています。まずは、蕨市消防出初式に出席しました。

消防職員並びに消防団員の皆様には、昼夜を分かたず、地域防災にご尽力いただき、感謝と敬意を表するものです。

台風や地震・火災など、災害の多い我が国においては、皆様への期待は高まるばかりです。

本年も地域住民の生命・財産を守るために、献身的に消防業務にご尽力賜りますよう、お願い申し上げます。
1月12日蕨市消防出初式1月12日蕨市消防出初式2




1月12日蕨市消防出初式31月12日蕨市消防出初式5




1月12日蕨市消防出初式41月12日蕨市消防出初式6









続いて、戸田市の出初式にてご挨拶申し上げました。


国民の安心・安全の確保は、“経済社会の基盤”であり“国家の基本的責務”であります。

私も、国政の場で、地域防災発展のために取り組んでまいります。

戸田市の消防行政の更なる発展と、皆様のお力で戸田市が、"災害に強い、安心で住みよいまち"になりますよう、ご祈念します。

消防職員並びに消防団員の皆様、本年も、どうぞ宜しくお願いします。
1月12日戸田市の出初式1月12日戸田市の出初式2




1月12日戸田市の出初式41月12日戸田市の出初式3













そして、さいたま市出初式は大宮の地で。

1月12日さいたま市出初式1月12日さいたま市出初式2







続いて、川口市へ。

芝新町町会の新年会に出席し、一言賀詞を述べました。

庚子の本年、新井会長を中心に皆さん、ご活躍下さい。

芝新町町会の更なる発展を祈念します。
1月12日芝新町町会の新年会






戸田市にて、各自治会の新年会に伺いしました。


旭が丘町会にはじまり、笹目南町→芦原→笹目6丁目町会へと駆け回り、新年のご挨拶を申し上げました。

年頭にあたり、令和二年が皆様にとって、明るく希望ある年となりますよう、重ねて各自治会の発展をご祈念します。
1月12日戸田市各自治会の新年会1月12日戸田市各自治会の新年会3




1月12日戸田市各自治会の新年会5








本日、さいたま市は、南区の曲本4丁目、桜区の田島第一と栄和自
治連合会の新年会にお伺いしました。

いよいよ本年は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。

世界中の注目が日本に集まり、大きな経済効果をもたらすとともに、国家・国民に大いに活力を与えてくれることでしょう。

この熱気を背に、自治会の皆様も、地域の活性化にご活躍下さい。本年もどうぞ宜しくお願いします。
1月12日南区の曲本4丁目1月12日桜区の田島第一・栄和自治連合会の新年会




1月12日桜区の田島第一・栄和自治連合会の新年会2







続いて、南区の西浦和消防分団と大谷場分団の新年会に出席しまし
た。

本日の出初式、寒い中お疲れさまでした。

消防職員・団員の皆様には、昼夜を問はず、地域防災にご尽力いただいていることに、あらためて感謝と敬意を表します。

本年も地域住民の生命と財産を守るため、献身的に消防業務にご尽力賜りますよう、お願い申し上げます。

消防分団の活性化を祈念します。
1月12日南区の西浦和消防分団と大谷場分団の新年会1月12日南区の西浦和消防分団と大谷場分団の新年会2




1月12日南区の西浦和消防分団と大谷場分団の新年会3


Posted by ryosei_blog2 at 23:30