2020年01月10日

20.01.10 各種団体の賀詞交歓会に

蕨市交通安全母の会新年会が開催され、新年のご挨拶をしました。

"交通安全は家庭から"のスローガンの下、約半世紀にわたる交通安全対策にご尽力賜り敬意を表する次第です。

地域の交通事故防止は、警察の力だけでは到底成し遂げられるものではありません。

民の力・母の会の皆さん協力が不可欠です。

国としても自動ブレーキ等、最先端技術の開発・普及による安全性の向上を推進しています。

今後とも悲しい事故が繰り返されることなきよう、安全な交通環境、運転者モラルの向上に、皆で力を合わせていきましょう!

令和二年も小林那智子会長を先頭に“ONE TEAM”となってご活躍下さい。
1月10日蕨市交通安全母の会新年会1月10日蕨市交通安全母の会新年会2






続いては、南区の向農家組合・新年会に出席し、新年のご挨拶を申
し述べました。

国交副大臣時に取り組んだ生産緑地法の改正は、都市農地の保全・活用ににとって重要なものです。皆さん、ご検討下さい。

庚子の本年が、池田勝徳組合長はじめ組合員の皆さんにとって希望ある年となりますよう、ご祈念申し上げます。
1月10日南区の向農家組合・新年会1月10日南区の向農家組合・新年会2






戸田市商工会「新年名刺交換会」が開催されご挨拶申し上げました


中小企業・小規模事業者は、雇用の約7割を占め、日本経済の屋台骨であるのみならず、地域コミュニティの支え役です。

中小企業・小規模事業者の皆様が、高齢化、人手不足、人口減少などの構造変化に加え、働き方改革や賃上げなど、今後相次ぐ制度変更を乗り越えて躍進することができるよう、政府・与党として、思い切った支援や環境整備を図っていきます。

2020年が溝上西二会長はじめ会員の皆様にとって、明るく希望ある年となりますようご祈念申し上げます。
1月10日戸田市商工会・新年名刺交換会1月10日戸田市商工会・新年名刺交換会2






さいたま市浦和商店会連合会の新年会に出席し、一言新年のご挨拶
をしました。

浦和地域も大型店の勢いにおされたりと、厳しい経営環境にあろうかと思いますが、地元商店会は、地域社会に欠かすことのできない、地域コミュニティの支え役です。

本年も皆で力を合わせ、知恵を絞り個性を発揮し頑張っていきましょう。

私も地域の賑わいと安全・安心に貢献すべく取り組んで参ります。

大郷恒吉会長はじめ浦和商連の発展と会員の皆様のご商売繁盛を祈念します。
1月10日さいたま市浦和商店会連合会の新年会1月10日さいたま市浦和商店会連合会の新年会2






続いて、南区六辻商店会の新年会に出席。


本年は、いよいよ、世界中の注目が日本に集まる東京オリンピック・パラリンピック。

大きな経済効果をもたらすとともに国民に大いに活力を与えてくれることでしょう。

この熱気を背に、六辻商店会の皆様もご商売に励んでいって下さい

庚子の本年が、中村元徳会長はじめ皆様にとって明るく希望ある年となりますよう、重ねて商店会の発展を祈念します。
1月10日南区六辻商店会の新年会1月10日南区六辻商店会の新年会2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30