2019年12月08日

19.12.08 各地の年間締め括り行事に

今日は、"さいたま国際マラソン"ですが。

早朝7時より、浦和朝ソフトボール連盟の閉会式に出席しました。

朝焼けの浦和区・三崎公園は、冷たい空気に包まれ、身が引き締まります。

今シーズンの優勝チームは“MAX”で16勝無敗と好成績を収めました。

準優勝は“サンデーズ赤山”で14勝1敗1分。

3位は"浦和ミラクルソフト倶楽部"で13勝4敗でした。

他チームの皆さんもプレーを楽しんだことでしょう。一年間、お疲れさまでした。

田口良継会長はじめ皆さん元気に来シーズンをお迎え下さい。
12月8日浦和朝ソフトボール連盟の閉会式12月8日浦和朝ソフトボール連盟の閉会式2






今日は、各地自治会で餅つきが。


先ずは、桜区西堀日向第一自治会の餅つき大会に。

年々参加者が増え、会場は人が溢れます。

自治会行事の一年を締め括るお餅つき。

皆さん、お揃いで良い年をお迎え下さい。

荒木会長はじめ日向第一自治会の皆さん、今年一年、大変お世話になりました。

ありがとうございました。
12月8日桜区西堀日向第一自治会の餅つき大会12月8日桜区西堀日向第一自治会の餅つき大会2






続いて、南区へ。

曲本2丁目と南浦和東自治会の餅つき大会にお伺いました。

子どもから大人まで餅つきを通じて地域の親睦が深まります。

西川、小池両会長はじめ自治会の皆さんには、平素より、防犯・防災活動に高齢者・青少年福祉と、地域の安心・安全の活動にご尽力頂き敬意を表します。

一年間、お疲れさまでした。皆で良い年をお迎え下さい。
12月9日曲本2丁目と南浦和東自治会の餅つき大会12月9日曲本2丁目と南浦和東自治会の餅つき大会2




12月9日曲本2丁目と南浦和東自治会の餅つき大会312月9日曲本2丁目と南浦和東自治会の餅つき大会4







浦和軟式少年野球連盟・グリーンファイターズの“卒団生お別れ会&納会”が盛大に開催されました。

野球を通じて学んだこと培った友情を大切に、真直ぐな心をもって、次のステージでご活躍下さい。

永沼代表・中村監督はじめコーチの皆さん、保護者、団員の皆さん、本年一年お疲れさまでした。
12月9日浦和少年野球連盟・グリーンファイターズの卒団生12月9日浦和少年野球連盟・グリーンファイターズの卒団生2






桜区栄和第一自治会の忘年会に出席です。


地域社会を根底から支えているのは、自治会活動と言っても、過言ではありません。

皆様の活動は "地域の財産"です。改めて、感謝と敬意を表します。

今年一年、お疲れさまでした。

小牧会長をはじめ皆さん良い年をお迎え下さい。
12月9日桜区栄和第一自治会の忘年会12月9日桜区栄和第一自治会の忘年会2






再び南区に戻り、関自治会の忘年会に参加しました。


小山会長はじめ自治会の皆さんには、今年一年大変お世話になりました。

ありがとうございました。

大晦日に向けて、地域の防犯や防災活動もあろうと思いますが、風邪等ひかぬよう、ご活躍下さい。

皆さん、良いお年を!
12月9日関自治会の忘年会12月9日関自治会の忘年会2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30