2019年08月01日

19.08.01 第199臨時国会開会後、アジア・中東7日間の出張へ

衆議院本会議終了後、金融庁副大臣室において、全国都道府県議会議長会・経済産業委員会の吉田委員長(福島県議会議長)及び神野副委員長(愛知県議会議長)と面会しました。

今月31日に同議長会が決定した"令和2年度政府予算編成並びに施策に関する提言"の申入れです。

金融行政との関係では、地域の実情を十分に考慮した地域金融システムの確立等に係る提言が盛り込まれています。

金融担当副大臣として、今回申入れを受けた提言も踏まえつつ、地域における金融インフラ・サービスを維持・向上させるべく、金融行政を遂行してまいります。
8月1日全国都道府県議会議長会・吉田委員長・神野副委員長と面会8月1日全国都道府県議会議長会・吉田委員長・神野副委員長と面会2





本年5月1日にご即位された天皇陛下をお迎えしての初の国会開会式後、金融担当副大臣として、アジア・中東7日間の出張です。

金融庁では、我が国と相手国双方の経済と金融の発展と安定に資するとの観点から、アジア諸国をはじめ各国との間で協力枠組みを構築してきました。

今回の出張では日印フィンテック協力円卓会議に出席するほか、各国の政府高官や金融・ビジネス関係者との意見交換を通じて、国際的な当局間のネットワーク・協力の強化を図るものです。

PS.深夜のインディラ・ガンディー国際空港に、在印・曽根健孝公使、お出迎え頂き、ありがとうございました。
8月1日金融庁アジア・中東7日間の出張



Posted by ryosei_blog2 at 23:30