2019年06月12日

19.06.12 "骨太方針2019"の原案を

本日、党の政調全体会議&経済成長戦略会議本部・合同会議が開催され、担当副大臣として出席しました。

先週6日の会議に続き、各先生方のご意見を踏まえ、"骨太方針"の原案と"成長戦略実行計画"の修正案について説明しました。

各部会長はじめ先生方の熱のこもった議論をいただき、会議は予定の2時間を大幅に超えることに。

ご意見を踏まえて更に修正した上で、次回改めて説明を行う予定です。

令和2年度予算編成へ向けて、"骨太の方針2019"の取りまとめに取り組みます。
6月12日政調全体会議&経済成長戦略会議本部・合同会議6月12日政調全体会議&経済成長戦略会議本部・合同会議2






埼玉県の奥野副知事から、内閣府副大臣として要望を受けました。

埼玉県の"AI救急相談"や"県民向け問い合わせAI"といった成果を全国で共有をと。

こうしたデジタルガバメントに必要な調達を、国で何らかの一元化・共通化できないか、検討していきます。

また、地方税財源の充実のご要望も。経済運営に万全を期し、地方税収の増加基調が続くようにつとめます。

地元の声に耳を傾け、政策を一つ一つ前に進めていきます。
6月12日埼玉県・奥野副知事から要望6月12日埼玉県・奥野副知事から要望2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30