2019年06月07日

19.06.07 参議院にて"国会同意人事"が

本日朝一番、参議院にて"国会同意人事" の審議が行われました。

金融庁所管である公認会計士・監査審査会委員及び預金保険機構理事の人事案を提出していたことから、金融担当の副大臣として参・議院運営委員会に出席し、当該人事案の説明を行いました。

引き続き、参議院本会議において、議長の粛々たる議事進行の下、これらの人事案は全会一致の同意を得て採択されました。
6月7日参議院・国会同意人事6月7日参議院・国会同意人事2




6月7日参議院・国会同意人事3







総理官邸にて、"高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部&官民データ活用推進戦略会議・合同会議"が開催され、麻生大臣及び茂木大臣の代理として出席しました。

会議では、安倍総理からの指示を受けて取りまとめられた「デジタル時代の新たなIT政策大綱」等を決定しました。

これらの重要な政府方針に基づき、デジタル化の進展が著しい時代において、政府として適切な政策対応ができるよう尽力してまいります。
6月7日高度ネットワーク戦略本部&官民活用戦略合同会議6月7日高度ネットワーク戦略本部&官民活用戦略合同会議2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30