2019年06月05日

19.06.05 未来投資会議にて

衆・外務委員会に、日米通商交渉の担当副大臣として出席しました。

立憲・櫻井周議員、社保・玄葉光一郎議員からそれぞれ通告があり、日米交渉の現状と見通し等について答弁に立ちました。

5/27の日米首脳会談において、日米WinーWinとなる形での早期成果達成に向けて、日米の信頼関係に基づき、議論を更に加速させることで合意し、来週には実務者協議が行われることとなっています。

攻めるべきは攻め、守るべきは守り、しっかりと米国と交渉してまいります。
6月5日衆・外務委員会6月5日衆・外務委員会2






総理官邸にて、未来投資会議が開催され、担当副大臣として出席しました。

これまでの議論の成果として"成長戦略実行方針"の素案を審議しました。

第4次産業革命の中、デジタル市場のルール整備、フィンテック・モビリティについて、法整備の道筋を描きます。

また、全世代型社会保障、地方施策の充実も図ります。

明日からは、与党プロセスが始まります。

担当副大臣として、前線に立ち、しっかりと説明してまいります。
6ッ月5日未来投資会議6ッ月5日未来投資会議2






本日、"さいたま良青会"役員の皆さんが、首相官邸と国会議事堂を見学の後、内閣府副大臣室に表敬にお起こし下さいました。

そして、副大臣室ではミニ国政報告会に。

永田町・霞が関で地元の皆様とお会いすることは嬉しい限りです。

皆で会を盛り上げ、そして、共に成長していきましょう!
6月5日さいたま良青会・副大臣表敬6月5日さいたま良青会・副大臣表敬2






6月5日さいたま良青会・副大臣表敬36月5日さいたま良青会・副大臣表敬6


Posted by ryosei_blog2 at 23:30