2019年05月31日

19.05.31 経済財政諮問会議にて

本日、参・本会議にて、金融庁提出法案"情報通信技術の進展に伴う金融取引の多様化に対応するための資金決済に関する法律等の一部を改正する法律案"が、財金委審議の結果報告後、賛成多数で可決しました。

これにより、今国会における金融庁の提出法案の全てが成立となりました。

建設的にご審議頂いた両院議員各位に、あらためて感謝申し上げます。

また、これらの法案関連作業に携わられた金融庁職員の皆さん、お疲れ様でした。
5月31日参・本会議5月31日参・本会議2




5月31日参・本会議35月31日参・本会議4





総理官邸での経済財政諮問会議に出席。

デジタル化や次世代型行政サービスについて議論しました。

世界に遅れを取らぬよう危機感を持つことが重要です。

総理からは「今こそ国を挙げ、Society5.0の実現に取り組むように」と力強い発言が。

そして、骨太の方針 "骨子案"の議論も行いました。

6月の取りまとめに向けて、具体案を作成していきます。
5月31日経済財政諮問会議5月31日経済財政諮問会議2






国会公務を終え、蕨市長選・鈴木なおし候補の南町地区個人演説会に駆けつけました。

鈴木候補はサラリーマンを辞して、裸一貫での挑戦。

ジバン(地盤)・カンバン(看板)はなくとも、アイディア(政策)があります。

"わくわくするまち・蕨"をデザインします。

選挙戦もあと2日となりました。

最後まで、鈴木なおし候補は、政策を訴え続けます!

皆様の熱いご支援、宜しくお願いします!
5月31日蕨市長選・鈴木なおし候補の南町地区個人演説会5月31日蕨市長選・鈴木なおし候補の南町地区個人演説会2



Posted by ryosei_blog2 at 23:30