2019年04月07日

19.04.07 統一地方選・投開票日に

戸田市サッカー協会主催によるリーグ戦の開会式に出席し、祝辞を述べました。

春爛漫、サッカーを愛する皆さん、今日の開幕を心待ちにしていたことと思います。

社会人部・16チーム、少年団の部・11チーム、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、スポーツマンシップに則り、正々堂々プレーされることを期待します。

そして、ケガのなきよう、優勝目指し、ご健闘下さい。

熊木会長・伊藤理事長はじめ戸田市サッカー協会の更なる発展を祈念します。
4月7日戸田市サッカー協会主催によるリーグ戦の開会式4月7日戸田市サッカー協会主催によるリーグ戦の開会式2






社会福祉法人邑元会・障害者支援施設の"しびらき祭"が、ご家族や地元自治会の皆さん参加の下、地域の交流の場として、盛大に開催されました。

障害者をもつ方が社会との繋がりをもつ機会を創出する取組は、極めて重要です。

福祉の精神とは、困っている人に対し、生活の保障をし、"生きる力"を育むと共に、生きるため、働くための、"生きがい"を授けることと思います。

そして、それを受け取った社会的弱者の方々と、真心の通い合う関係をつくっていく。これこそが、福祉が目指す形。

そして、こういった信頼関係をもつ社会こそが、"品格のある国家"といえるのではないでしょうか。

相浦施設長、野口家族会会長と共に、地域の "共生の輪"を広げていきましょう。
4月7日社会福祉法人邑元会・障害者支援施設・しびらき祭4月7日社会福祉法人邑元会・障害者支援施設・しびらき祭2






今日は各地でお花見が開催されています。

まずは、蕨市郷町会。そして、美笹商店会の桜まつりに。

桜の樹の下、地域コミュニティの活性化をお図り下さい。
4月7日蕨市郷町会・桜まつり4月7日蕨市郷町会・桜まつり2



Posted by ryosei_blog2 at 23:30