2019年01月25日

19.01.25 蕨市町会長連絡協議会・新年会ほか

桜区栄和公民館地区・新年の集いに出席し、一言ご挨拶しました。

公民館活動を通じて地域の文化の振興を図ることは、住民の心を豊かにし、生活に潤いを与えるものです。

そしてまた、自治会住民としての自覚やふるさと意識を高めるために極めて重要なことでありましょう。

本年も、公民館を拠点に"住民文化の創造" "人と人との温もりある交流"、そして、皆さん一人ひとりが"新たなるまちづくりの起点"として、ご活躍下さい。

川上強会長、小川直美館長はじめ栄和公民館の更なる発展を祈念します。
1月25日桜区栄和公民館地区・新年の集い1月25日桜区栄和公民館地区・新年の集い2






南区白幡商店会・新年会が開催されました。

昨年は、内閣府副大臣として、商店街の活性化対策や空き店舗対策の強化等を盛り込んだ地域再生法を改正しました。

そして、本年10月、消費税10%への引き上け゛か゛予定されていますが、経済財政担当の副大臣として、フ゜レミアム商品券やホ゜イント還元、中小・小規模事業者支援策や国土強靭化等 

"機動的な財政政策"をもって、経済運営に万全を期していきます。

亥年の本年、木下優会長はじめ南区白幡商店会の更なる発展と会員の皆様の商売繁盛を祈念します。
1月25日南区白幡商店会・新年会1月25日南区白幡商店会・新年会2






蕨市町会長連絡協議会の新年会に出席し、一言賀詞を述べました。

平素より、防犯パトロールに防災活動、クリーン活動にお祭り、地域福祉の向上にご尽力頂き敬意を表します。

地域社会を根底から支えているのは、町会活動と言っても過言ではありません。

秋山町連会長はじめ各町会長の皆様には "平成のその先の時代"に向けて"猪突猛進" ご活躍下さい!

PS.本年3月の町連60周年、盛り上げていきましょう!
1月25日蕨市町会長連絡協議会の新年会


Posted by ryosei_blog2 at 23:30