2019年01月13日

19.01.13 今日は消防出初式

今日は消防出初式。まずは、蕨市の出初式に出席しました。

消防職員・団員の皆様には、昼夜を問はず、地域防災にこ゛尽力いただいていることに、改めて感謝と敬意を表します。

蕨市消防行政の更なる発展と皆様のお力で蕨市が"災害に強い、安心で住みよいまち"になりますよう、ご祈念申し上げます。
1月13日蕨市消防出初式1月13日蕨市消防出初式2




1月13日蕨市消防出初式31月13日蕨市消防出初式4







続いて、戸田市の消防出初式に出席し、来賓として祝辞を述べました。

平素より、昼夜を分かたず、地域防災にご尽力いただき、感謝と敬意を表します。

国民の安心・安全の確保は"経済社会の基盤" であり"国家の基本的責務"です。

国としても、消防用設備の点検制度の強化を図るとともに、緊急消防援助隊や消防団をはじめとする多様な主体による地域防災力の強化に取り組んで参ります。

本年も地域住民の生命と財産を守るため、献身的に消防業務にご尽力賜りますよう、お願い申し上げます。
1月13日戸田市の消防出初式1月13日戸田市の消防出初式2






1月13日戸田市の消防出初式31月13日戸田市の消防出初式5




1月13日戸田市の消防出初式61月13日戸田市の消防出初式7







地元では30件を超える新年会が開催されますが、今日は桜区を中心に参加します。

北高沼自治会から田島第一・栄和・北上の宮・門前自治会へとお伺いしました。

本年は、歴史的な皇位継承が行われ、新元号の下に新しい時代が始ま ります。

亥年の本年が皆様にとって"新しい時代の幕開け" に相応しい希望ある年となりますよう、ご祈念申し上げます。
1月13日北高沼自治会から田島第一・栄和・北上の宮・門前自治会1月13日北高沼自治会から田島第一・栄和・北上の宮・門前自治会3






1月13日北高沼自治会から田島第一・栄和・北上の宮・門前自治会51月13日北高沼自治会から田島第一・栄和・北上の宮・門前自治会7






1月13日北高沼自治会から田島第一・栄和・北上の宮・門前自治会10







南区の白幡消防分団と西浦和消防分団の新年会に出席しました。

本日の出初式、寒い中お疲れさまでした。

消防職員・団員の皆様には、昼夜を問はず、地域防災にご尽力いただいていることに、改めて感謝と敬意を表します。

本年も地域住民の生命と財産を守るため、献身的に消防業務にご尽力賜りますよう、お願い申し上げます。
1月13日白幡消防分団・西浦和消防分団の新年会1月13日白幡消防分団・西浦和消防分団の新年会5


Posted by ryosei_blog2 at 23:30