2018年12月02日

18.12.02 師走の風物詩“むしぱん”

本日早朝7時より、浦和朝ソフトボール連盟の閉会式が開催されました。

今シーズンも優勝チームは、"MAX"。15勝1敗と好成績を収め3連覇です。

準優勝は"大谷場東小ソフト"。12勝1敗1分で2年連続です。

各他チームの皆さんもシーズンを通して、プレーを楽しんだことでしょう。

一年間、お疲れ様でした。

田口良継会長を先頭に、皆さんお元気で来シーズンをお迎え下さい。
12月2日浦和朝ソフトボール連盟の閉会式12月2日浦和朝ソフトボール連盟の閉会式2






続いて、ウエスタンリーグの閉会式に出席です。

優勝チームは、"四谷3丁目"。田中良生杯の優勝カップを授与しました。

皆さんにとって、大好きなソフトボールは健康増進とともに生活に潤いを与えるものでしょう。

一年間、お疲れ様でした。

そして、幹事チーム"デカンタ"の皆さん、ありがとうございました。

来シーズンも皆で力を合わせ、リーグを盛り上げていきましょう!
12月2日ウエスタンリーグの閉会式12月2日ウエスタンリーグの閉会式2






戸田市芦原町会の餅つき大会に参加しました。

今年も大変な賑わいで用意された餅米は30kg。

それも芦原たんぼ公園で収穫したお米で、まさに地産地消です。

他にも焼き鳥にフランクフルト、カレーライスも振舞われます。

子どもからお年寄りまで地域の三世代交流が図られているよう…。

大柴会長はじめ役員の皆様、今年一年、お疲れさまでした。良い年をお迎え下さい。
12月2日戸田市芦原町会の餅つき大会12月2日戸田市芦原町会の餅つき大会3






12月2日戸田市芦原町会の餅つき大会2











朗読ボランティアサークル・山びこ"第31回むしぱんコンサート"にて一言ご挨拶しました。

蕨の師走の風物詩といえるむしぱんコンサート。

今年は日本文学の朗読から弦楽アンサンブルまで4部構成のプログラムです。

師走の気忙しい中、ホッと一息、心温まる優しい時間を過ごせます。

上野梢代表を先頭に、朗読・読書の素晴らしさが多くの市民に広がることを願ってやみません。
12月2日第31回むしぱんコンサート12月2日第31回むしぱんコンサート2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30