2018年11月07日

18.11.07 事業環境改善のための関係府省庁連絡会議

本日午前、金融庁副大臣室において、日本証券業協会及び投資信託協会の会長はじめ幹部の方々より表敬訪問を受けました。

"貯蓄から資産形成へ"の推進や顧客本位の業務運営の確立・定着に向けた課題等について業界側の見方も聴取し、意見交換しました。
11月7日日本証券業協会・投資信託協会表敬訪問11月7日日本証券業協会・投資信託協会表敬訪問2





本日、参・予算委員会の昼の合間を縫って、衆議院内閣委員会が開催され、内閣府副大臣として、一言ご挨拶しました。

経済再生、全世代型社会保障改革、経済財政政策を担当します。

茂木大臣を支え、力を尽くしてまいります。

牧原委員長をはじめ理事・委員各位のご指導・ご協力を宜しくお願いします、と。
11月7日衆議院・内閣委員会11月7日衆議院・内閣委員会2






総理官邸で、事業環境改善のための関係府省庁連絡会議が開催されました。

世界銀行が公表した事業環境ランキングでは、残念ながら我が国は25位と振るいませんでした。

企業の輸出入・納税・法人設立といった行政手続を行い易くし、日本をビジネスしやすい国にしていかなくてはなりません。
11月7日事業環境改善のための関係府省庁連絡会議11月7日事業環境改善のための関係府省庁連絡会議2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30