2018年11月03日

18.11.03 秋晴れの下、イベント真っ盛り

雲一つない秋晴れの下、各地イベント真っ盛り。

本日朝一番、桜区第64回大久保地区体育祭が、盛大に開催されました。

自治会はじめ大久保地区を代表する25の団体が一同に集います。

大久保中には、各団体のテントが張られ、競技に声援を送ります。

大久保地区の一大イベント、歴史ある体育祭を通じ、地域の交流をお図り下さい。

配島実行委員長・茂木自治連会長はじめ大久保地区の発展を祈念します。
11月3日桜区第64回大久保地区体育祭11月3日桜区第64回大久保地区体育祭2






続いて、南区第37回内谷地区体育祭に。

皆で競技に参加し、グランドを駆け回り、いい汗流しましょう!

秋晴れの一日をお楽しみ下さい。

高野橋会長はじめ皆さん運動会を通じ世代間の交流をお図り下さい。
11月3日南区第37回内谷地区体育祭11月3日南区第37回内谷地区体育祭2






川口の芝富士公民館地区文化祭が、今日・明日と開催され、開会式にてご挨拶しました。

公民館前には模擬店が立ち並び、館内では芸能発表や作品展示と大変な賑わいです。

公民館を拠点に、住民文化の創造、人と人との温もりある交流が図られることでしょう。

三谷実行委員長・平林町会長を中心に芝富士地区の更なる発展を祈念します。
11月3日芝富士公民館地区文化祭11月3日芝富士公民館地区文化祭2






蕨市舞踊連盟の発表会が盛大に開催されました。

日本の舞踊は長い歴史を持つ、世界に誇るべき伝統芸能です。

優雅豊艶なその肢体の流れは、美しく繊細な"所作の芸術"とも言えるものでしょう。

そして、皆さんにとって舞踊は人生の宝であり、生きがいでありましょう。

本日ご参加の皆様には、日ごろのお稽古の成果を十分に発揮され、この舞台いっぱいに、華麗なる舞をご披露下さい。
11月3日蕨市舞踊連盟の発表会11月3日蕨市舞踊連盟の発表会2






桜区第3回田島ハロウィンフェスが、賑やかに開催されました。

気持ち良い秋晴れの下、大勢の仮装した親子連れが、休日を楽しんでいます。

押切会長・深井委員長はじめ、皆でハロウィンとともに地域を盛り上げていきましょう!
11月3日第3回田島ハロウィンフェス11月3日第3回田島ハロウィンフェス2






中仙道武州蕨宿 "宿場まつり"が盛大に開催されました。

秋晴れの下、大変な賑わいをみせます。

江戸時代に開設以来、405年の歴史を誇る蕨宿です。

その伝統と賑わいを守ろうと始まったこのお祭りも今年で35回を迎えました。

こうした地域の文化の振興を図ることは、住民の心を豊かにし、生活に潤いを与えるものです。

そしてまた、市民としての自覚やふるさと意識を高めるためことにつながりましょう。

蕨宿の歴史に触れ、皆で"宿場まつり"と共に地域を盛り上げていきましょう!
11月3日第35回宿場まつり11月3日第35回宿場まつり2






11月3日第35回宿場まつり3










とだわらびJC・シニア会の "宿場まつり・ブース出店"の打ち上げ会に参加しました。

OBとなって尚、地域社会の活性化に皆んなで、力を合わせ活動しています。

林孝二郎会長はじめOB&現役の皆さん、お疲れさまでした。カンパ~イ♪
11月3日とだわらびJC・シニア会・宿場まつり・ブースの打ち上げ会






さいたま日曜早朝野球連盟の閉会式&納会が開催され、連盟会長として一言ご挨拶しました。

今期の優勝は、Aブロック:エキサイト、Bブロック:朝霞ジャンクス。おめでとうございます。

各チームも、元気にプレーを楽しんだことと思います。一年間お疲れさまでした。

そして、来シーズンは、1チーム"パーマンズ"が新加入します。

天野事務局長を中心に皆で連盟を更に盛り上げていきましょう!
11月3日さいたま日曜早朝野球連盟の閉会式&納会11月3日さいたま日曜早朝野球連盟の閉会式&納会2






11月3日さいたま日曜早朝野球連盟の閉会式&納会311月3日さいたま日曜早朝野球連盟の閉会式&納会4


Posted by ryosei_blog2 at 23:30