2018年10月10日

18.10.10 地域経済活性化支援機構・REVIC

内閣府の副大臣室において、各部局の幹部職員から、次々に所管事項説明を受けています。

経済再生という新たな分野について、貪欲に吸収し、政策を前に進めていきます。
10月10日各部局の幹部職員・続々と所管事項説明





続いて、金融庁の副大臣室に移動し、遠藤金融庁長官から、足下の金融行政の重要施策について、説明を受けました。

企業・経済の持続的成長と安定的な資産形成等による国民の厚生の増大の実現に向け、取り組むべき課題は山積です。
10月10日遠藤金融庁長官・金融行政の重要施策について説明





地域経済活性化支援機構・REVICの林謙治社長がご挨拶にお越し下さいました。

REVICは、平成25年3月に前身の企業再生支援機構機構を抜本的に改組して発足したものです。

地域企業に専門家を派遣し、事業支援を行うハンズオン支援が特徴で、地方銀行と連携しつつ、個別企業の支援実績を積み上げ、地域経済の活性化に貢献しています。

内閣府副大臣として機構も所管することになり、施策を推進していきます。
10月10日地域経済活性化支援機構・REVICの林謙治社長


Posted by ryosei_blog2 at 13:44