2018年10月05日

18.10.05 金融庁・訓示式

本日午前、金融庁にて遠藤長官はじめ職員の皆さんを前に、引継・訓示式が執り行われました。

日本経済の持続的な成長のため、金融の果たす役割は極めて重要です。

職員の皆さんと協力・信頼関係を築きながら、共に金融行政に取り組んでいきましょう!

その後、事務引継式に。越智前副大臣お疲れ様でした。

後任として、職責を全うすべく、頑張って参ります。
10月5日金融庁職員・ご挨拶10月5日金融庁・事務引継式




10月5日金融庁職員・ご挨拶210月5日金融庁・事務引継式2










10月5日金融庁・事務引継式3














総理官邸にて、未来投資会議が開催されました。

内閣改造後の第1回目の会議で、成長戦略策定に向けた議論の"キックオフ"となります。

安倍総理は、"安倍内閣は全員野球。私が先頭に立ち全力で取り組む"と決意を述べられました。

私は直接の担当副大臣であり、茂木大臣の下で、①雇用制度の改革、②第四次産業革命、③地方施策の強化、の三本柱で検討を進めていきます。

経済再生担当の茂木大臣にご挨拶しました。
10月5日未来投資会議10月5日未来投資会議2





総理官邸での経済財政諮問会議に出席。経済の舵取りを担う重要会議です。

内閣改造後の初開催であり、新内閣の重点課題について意見交換。

まずは、消費税率引き上げに伴う機動的な対策が必要です。

また、総理からの指示を受け、全世代が安心できる社会保障制度の構築に向け、改革を行っていきます。
10月5日経済財政諮問会議





今般の内閣改造で、内閣府副大臣としての私の担務が変わりました。

茂木大臣の下、成長戦略の策定・経済財政運営の舵取りを担うことに。

ご指導の程、宜しくお願いします。
10月5日経済再生担当の茂木大臣にご挨拶







金融担当の副大臣として、麻生副総理・財務大臣・金融担当大臣にご挨拶にお伺いしました。

"金融処分庁"から"金融育成庁"へ。

麻生大臣の下、企業や経済の持続的成長に資する金融行政に、尽力して参る所存です。
10月5日麻生副総理・財務大臣・金融担当大臣にご挨拶


Posted by ryosei_blog2 at 23:30