2018年09月28日

18.09.28 八丈島・青ヶ島、出張4日目

出張・4日目。

まずは、離島初の"キャッシュアウト"を導入したスーパー"あさぬま"を視察です。

スーパーのレジにおいてカードリーダーを使い、キャッシュカードの現金引出しを可能にします。

ATMより安価に設置でき、他の離島への展開が期待される先進事例です。

次に、しいたけ栽培の"大竜ファーム"に。

椎茸の菌床も国産にこだわり、生で食べても美味しい椎茸です。

元はクワガタの繁殖からヒントを得た事業とのことです。

そして、八丈島空港からを羽田へと帰路に。

今後とも内閣府として、地域資源を活用した地方創生を支援していきます。

PS.八丈島・山下奉也町長、青ヶ島・菊池利光村長、お世話になり、ありがとうございました。
9月28日キャッシュアウトを導入したスーパーあさぬま視察9月28日キャッシュアウトを導入したスーパーあさぬま視察2



9月28日キャッシュアウトを導入したスーパーあさぬま視察49月28日キャッシュアウトを導入したスーパーあさぬま視察5




9月28日キャッシュアウトを導入したスーパーあさぬま視察69月28日キャッシュアウトを導入したスーパーあさぬま視察7








羽田空港から浦和パインズホテルに直行です。

10月24日のTリーグ開幕にあたり、チームと選手紹介を兼ね決起パーティーが開催されました。

さいたま市に、プロ卓球・男子チーム"TT彩たま" の発足です。

Tリーグ初代王者を目指し、ご健闘下さい。

PS.司会の福澤アナとハイポーズ!
9月28日さいたま市・プロ卓球・男子チームTT彩たま9月28日さいたま市・プロ卓球・男子チームTT彩たま2






9月28日さいたま市・プロ卓球・男子チームTT彩たま3



Posted by ryosei_blog2 at 23:30