2018年09月13日

18.09.13 韓国出張・2日目

韓国出張2日目。早朝便でソウルから済州島へ。

韓国政府の案内で地方創生関連の現地視察です。

まずは"思索する庭園"に。

 盆栽を中心に庭木・池・滝が美しく彩られています。

ソン・ボヨン園長が自ら手づくりで数十年かけて6700㎡を造成。まさに、魂のこもった庭園です。

そして、中国の教科書にも掲載され、今やチェジュの観光名所として、地域の発展にも貢献しています。

PS.中曽根元総理はじめ多くの著名人が来訪してます。
9月13日韓国政府の案内で地方創生関連の現地視察29月13日韓国政府の案内で地方創生関連の現地視察3




9月13日韓国政府の案内で地方創生関連の現地視察9月13日韓国政府の案内で地方創生関連の現地視察4











済州特別自治道・ハンギョン面のイ・スンファン面長から、面の概要についてご説明頂きました。

チェジュ島には3つの世界自然遺産や多数のジオパークがあります。

また最近、ハンギョン村で旧石器時代の遺跡が発掘されました。

住民は開発が制限されるため不便な面もあるが、そうして自然が守られる村に誇りを持っているとのことです。

PS."面" とは行政区画の一つで、日本では "村" に相当する区分です。
9月13日済州特別自治道・ハンギョン面のイ・スンファン面長9月13日済州特別自治道・ハンギョン面のイ・スンファン面長2




9月13日済州特別自治道・ハンギョン面のイ・スンファン面長3



Posted by ryosei_blog2 at 23:30