2018年05月22日

18.05.22 茂木国務大臣不信任決議案が

参議院農林水産委員会に出席しました。

加計学園の件に関して、希望の会・森ゆうこ議員より、過去の出張時の記録などについての質問があり、担当副大臣として答弁に立ちました。
5月22日参議院農林水産委員会





参・厚生労働委員会にて、"ひきこもり問題"について、公明・山本香苗議員から通告があり、内閣府副大臣として答弁に立ちました。

ひきこもりは、若者の問題だと捉えがちですが、近年は引きこもりが長期化する傾向があります。

そこで、内閣府の今年度の調査では、40歳以上・若者以外を対象とした調査を実施し、その実態を明らかにし、周知する予定です。

山本議員からの"定期的な調査実施を"という意見を十分に踏まえ、かつ今回の調査結果を見つつ、今後の調査の在り方を検討していきます。
5月22日参・厚生労働委員会





【衆・本会議】
◎茂木国務大臣不信任決議案 
・趣旨弁明・討論・記名採決 
◎永年議員表彰 13名
◎採決 
・文科:文化財保護法・地方教育行政組織運営法 
・環境:気候変動適応法 
◎趣旨説明質疑 
・特定複合観光施設区域整備法【重要広範議案】 


埼玉県建設コンサルタント技術研修協会創立20周年記念式典に出席し、祝辞を述べました。

建設コンサルタント業は、社会資本整備、維持管理・老朽化対策、防災・減災への対応など、建設業と一体となって"地域の守り手"として大変重要な役割を担っています。

今後とも建設技術の向上、埼玉県の社会資本整備にご尽力下さい。

安田会長はじめ埼コン協の更なる発展と会員各社のご商売繁盛を祈念します。
5月22日埼玉県建設コンサルタント技術研修協会創立20周年記念式典5月22日埼玉県建設コンサルタント技術研修協会創立20周年記念式典2





埼玉県電気工事工業組合・浦和支部の通常総会&懇親会に出席しました。

平素より、電気の“安全・安心”を届けるため、電気工事の“品質の向上”と“保安の確保”に、ご尽力頂いています。

電気の保安・工事は、経済活動や国民生活に不可欠なものです。今後とも、住民のライフラインの保安・維持にご活躍下さい。

値賀支部長はじめ浦和支部の更なる発展と会員各社のご商売繁盛を祈念します。
5月22日埼玉県電気工事工業組合・浦和支部の通常総会&懇親会


Posted by ryosei_blog2 at 23:30