2018年03月05日

18.03.05 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」

本日、埼玉県・上田知事が、内閣府の副大臣室にご挨拶にお越しになりました。

埼玉県でも地方創生の取組が行われており、地方創生の担当副大臣として、意見交換しました。

埼玉県をはじめ現場の声をしっかり伺いながら、施策を検討して参ります。
3月5日埼玉県・上田知事挨拶3月5日埼玉県・上田知事挨拶2











夕刻より、「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言の賛同者ミーティングが、経団連会館にて開催され、女性活躍を担当する内閣府副大臣として出席しました。

業種を超えて男性リーダーが集まり、女性活躍に向けたディスカッションが行われました。

行動宣言に賛同し、実際に女性活躍に向けて取り組んでいる皆様でも、社内においてのご苦労もあろうかと思います。

このミーティングを通じ、男性リーダー同士で刺激し合い、ネットワークを構築し、更なる女性活躍につなげていって下さい。

私もパワフルな野田大臣をお支えし、女性活躍・男女共同参画社会の実現に力を注いで参ります。

PS.カルビー(株)松本晃会長兼CEO、ご講演ありがとうございました。
3月5日輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会3月5日輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会2











3月5日輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会33月5日輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会4


Posted by ryosei_blog2 at 23:30