2018年02月03日

18.02.03 今日は節分の日

今日は節分の日です。

まずは、立正佼成会浦和教会の節分会に参加しました。

斉藤教会長も初の節分会ということで、貴重なお話も頂きました。

皆さん、多くの福を招き入れて下さい。鬼は~外!福は~内!

浦和教会の更なる発展を祈念します。
2月3日立正佼成会浦和教会の節分会2






敬愛して止まない、宮崎栄治郎県議の"新美保の会・新春の集い"が盛大に開催されました。

宮崎先生は、昨年議長も経験され、今や県議会のリーダーとして、獅子奮迅の活躍です。

南区は、宮崎県議を中心に、市政・県政・国政とスクラム組んで地域の発展に取り組んで参ります。

皆川八重子会長はじめ新美保の会の益々の発展と宮崎栄治郎県議の更なるご活躍を祈念します。

PS.就任祝いの花束を頂きました。ありがとうございました。
2月3日新美保の会・新春の集い2月3日新美保の会・新春の集い3






山崎雅俊・戸田市議の市政報告会が開催され、激励のご挨拶をしました。

武内会長はじめ後援会の皆様から内閣府副大臣就任の祝意を頂きました。ありがとうございます。

皆様の期待に応えるべく、山崎市議と連携をもって、市政・国政の発展に邁進して参ります。

山崎市議の益々のご活躍と後援会の発展を祈念します。
2月3日山崎雅俊・戸田市議






午後からは、南区の御蔵山観音節分祭で豆まきです。

続いて、根岸と文蔵の神明社にて。

鬼は~外!福は~内!邪気を追い払い、多くの福を招き入れて下さい。

無病息災・家内安全、地域の安寧を祈念します。
2月3日御蔵山観音節分祭・根岸・文蔵の神明社2月3日御蔵山観音節分祭・根岸・文蔵の神明社3





2月3日御蔵山観音節分祭・根岸・文蔵の神明社42月3日御蔵山観音節分祭・根岸・文蔵の神明社6






蕨市へ移動し、和楽備神社の節分祭に参加しました。

大暴れの鬼に大音響の演出。大勢の人出で、豆まきも盛り上がります。

多くの福を招き入れ、無病息災・家内安全、地域の安寧をご祈念します。

さあ、明日から立春です。皆で明るい春を迎えましょう!福は~内!
2月3日和楽備神社の節分祭22月3日和楽備神社の節分祭3






夜は、埼玉県医師会・新年会が盛大に開催され、一言ご挨拶しました。

創立70周年、誠におめでとうございます。

今後とも地域医療の最前線において、安全・安心な医療体制の充実にご尽力下さい。

金井会長を先頭に埼玉県医師会の益々の発展を祈念します。
2月3日埼玉県医師会・新年会






再び南区へ。

内谷祭り実行委員会新年会に出席。

地域の絆を紡ぐ若い力が結集する神輿の会です。

本年も、地域を元気づける原動力として、大野会長を中心に皆で祭礼を盛り上げていきましょう!
2月3日内谷祭り実行委員会新年会2月3日内谷祭り実行委員会新年会2



Posted by ryosei_blog2 at 23:30