2018年01月17日

18.01.17 各種団体の新年会に

戸田の美女木・修行目長寿会の新年会に出席しました。

新年の挨拶と共に、地域からご要望の美女木八幡と笹目支所前交差点の歩道橋の治安改善対策、国道17号笹目橋の築堤整備について、ご報告しました。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

萩原修造会長はじめ修行目長寿会の発展と皆さまのご長寿を祈念します。
1月17日戸田の美女木・修行目長寿会の新年会






浦和鳶組合の第106回太子講・総会に出席し、一言新年のご挨拶をしました。

長い歴史を有する、鳶組合です。

建設業の発展はもとより、木遣りに纏に梯子乗りと、日本の伝統文化の継承にもご尽力頂き敬意を表します。

山田組合長はじめ皆さん、本年もご活躍下さい。

浦和鳶組合の更なる発展を祈念します。
1月17日浦和鳶組合の第106回太子講・総会1月17日浦和鳶組合の第106回太子講・総会2






埼玉県LPガス協会の浦和支部・大宮支部・保安センター主催による新春の集いが開催されました。

平素より、埼玉県LPガス協会の皆様にはガスの保安・安定供給にご尽力頂き感謝申し上げます。

さて、LPガス業界全体において、石油備蓄法による民間備蓄義務日数が、今年2月より、50日から40日へと10日分軽減されます。

これは業界が有事の際に、確実に国内で供給できる体制や標準料金の公表をはじめ市場整備が進んだ結果です。

また、電力の小売り全面自由化に続き、昨年4月には都市ガスの小売り自由化が実施されました。

ご懸念もあろうかと思いますが、地域密着・顧客接点型のご商売を得意とするLPガス業界の皆様には、今後とも分散型エネルギーとしての強みを活かし、競争力を高めて頂ければと存じます。

大久保・杉本両支部長はじめLPガス協会の発展と皆様のご商売繁盛を祈念します。
1月17日埼玉県LPガス協会の浦和・大宮支部新春の集い






さいたま市薬剤師会新年会の新年会が開催され、新年のご挨拶をしました。

平成30 年度診療報酬改定においては、厳しい医療保険財政の状況下、全体ではマイナス改定でありますが、診療報酬本体では+0.55%アップ。

調剤は+0.19%。各科改定率では医科に対する調剤の配分率が堅持されました。(医科1:調剤0.3)

今後とも、“患者のための薬局ビジョン”の実現、そして、“かかりつけ薬剤師・薬局”として、地域住民の最も身近な“健康ステーション”として、“セルフメディケーション”の推進にご貢献下さい。

私も薬剤師問題議員懇談会のメンバーとして、力を注いで参ります。

堀野忠夫会長はじめ薬剤師会の発展と皆様のご商売繁盛を祈念します。
1月17日さいたま市薬剤師会の新年会



Posted by ryosei_blog2 at 19:30