2018年01月12日

18.01.12 蕨市交通安全母の会の新年会に

蕨市交通安全母の会の新年会が開催され、新年のご挨拶をしました。

昨年の全国の交通事故死者数は、3694人。149年の3790人を下回る、過去最少となりました。

また、また、高止まりしていた75歳以上の高齢ドライバーの死亡事故も、昨年3月に施行された改正道路交通法による認知症対策の強化や運転免許証の自主返納が広まり減少しました。

そして、蕨市内の交通事故死亡者数はゼロを更新中です。

交通事故防止は、警察の力だけでは到底成し遂げられるものではありません。民の協力が不可欠。

こうした民の力、母の会の皆様のお力で、交通安全対策の成果が上がっているということは、大変喜ばしいことです。

事故のない安全で快適な交通社会を実現することは、国民全ての願いであります。

悲しい事故が繰り返されることがないよう、安全な交通環境、運転者モラルの向上を図るべく、本年も皆で取り組んで参りましょう。

小林会長はじめとする交通安全母の会の皆様には、本年も地域の交通安全対策にご尽力賜りますよう、母の会のさらなる発展、皆様のご活躍をご祈念します。
1月12日蕨市交通安全母の会の新年会1月12日蕨市交通安全母の会の新年会5






さいたま市浦和商店会連合会・新年会に出席し、新年のご挨拶を申し述べました。

浦和地域も大型店等の勢いにおされたりと、厳しい経営環境にあろうかとは思いますが、地域社会に欠かすことのできない、地元商店会です。

本年も皆で力を合わせ、知恵を絞り個性を発揮し頑張っていきましょう。

私も地域の賑わいと安全・安心に貢献すべく取り組んで参ります。

大郷恒吉会長はじめ浦和商連の発展と会員の皆様のご商売繁盛を祈念します。
1月12日さいたま市浦和商店会連合会・新年会






戸田市上町町会の新年会にて賀詞を述べました。

旧年中、上町町会の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も皆様の負託に応えるべく、国政に邁進していきます。

戌年の本年こそ、景気回復の実感が広がり、皆様にとって、明るく希望ある年となりますよう、ご祈念申し上げます。

坂本会長はじめ上町町会の発展を祈念します。
1月12日戸田市上町町会の新年会


Posted by ryosei_blog2 at 23:30