2018年01月11日

18.01.11 各種団体の新年賀詞交歓会に

総選挙でも推薦を頂いた、建設埼玉の“2018年新春の集い”に出席し、一言ご挨拶しました。

要望にあった建設国保予算については、今年度同様の水準が確保されます。

また高額医療費共同事業補助金や出産育児一時金補助金、事務費負担金等についても、概ね要望に沿ったものかと。

今後とも適正な賃金の確保、就労環境の改善等、業界の発展に取り組んで参ります。

中村・中央執行委員長はじめ建設埼玉の発展を祈念します。
1月11日建設埼玉の新春の集い






埼玉県社会保険労務士会・政治連盟による賀詞交歓会が開催されました。

年金相談センターや労働紛争解決センター等、社労士の皆様の活躍の場は広がるばかりです。

事業の発展と労働者の福祉向上を幅広くサポートする社労士業務を広く社会に発信するとともに、“国民生活に一番身近な法律専門家”として、本年もご活躍下さい。
1月11日埼玉県社会保険労務士会・政治連盟






埼玉司法書士会・関係5団体共済による新年賀詞交歓会に出席し、賀詞を述べました。

登記制度の専門法律家として、不動産取引の安全確保、市民の権利保全にご尽力頂いております。

また、多重債務者や消費者問題、成年後見制度等、活躍の場は広がるばかりです。

山嵜会長はじめ会員の皆様、本年も“市民のくらしの中の法律家”として、更なるご活躍を祈念します。
1月11日埼玉司法書士会・関係5団体共済・新年賀詞交歓会






蕨戸田歯科医師会の新年会が開催されました。

健康寿命と健全な口腔が密接な関係にあることは言うまでもありません。

美味しく食べることは健康の源であり、楽しい会話は豊かな生活につながります。

そのために、健康な歯・口は大きな役割を果たしています。

また、健康づくりの第一歩である口腔衛生、歯科医療の向上は、医療費抑制にもつながるものと考えます。

山岡会長はじめ歯科医師会の皆様、本年も歯科医療の普及並びに口腔衛生の向上、市民の健康福祉の増進に、ご活躍下さい。
1月11日蕨戸田歯科医師会の新年会






埼玉県宅地建物取引業協会・さいたま浦和支部の新春賀詞交歓会が盛大に開催され、一言祝辞を述べました。

3年前は“宅地建物取引士”、一昨年は“インスペクション”が宅建業法に位置づけられました。

就業人口の約3%で、1割強のGDPを生み出し、あらゆる社会経済活動での“舞台”を提供する不動産業には、これまで以上に大きな期待が寄せられています。

渡辺会長はじめ会員の皆様の更なる活躍をご期待します。
1月11日埼玉県宅地建物取引業協会・さいたま浦和支部






南区六辻商店会の新年会に出席しました。

街路灯のLED化や防犯カメラの設置など、私も力を注いできましたが、今後とも地域の賑わいと安全・安心に貢献すべく取り組んで参ります。

大型店等の勢いにおされ、厳しい環境にあろうかとは思いますが、地域社会に欠かすことのできない、地元商店会です。

皆で力を合わせ、個性を発揮し頑張っていきましょう。

中村元徳会長はじめ商店会の発展と会員の皆様のご商売繁盛を祈念します。
1月11日南区六辻商店会の新年会
1月11日南区六辻商店会の新年会2






蕨戸田市医師会役員の新年会に出席しました。

この3月には、診療報酬改定が予定されてます。

全体ではマイナス改定ですが、本体部分は、0.55%アップと云われております。

日本は、国民皆保険制度の下、世界でも類をみない長寿社会を実現してきました。

これもひとえに、医療に従事する方々の献身的なご努力の賜物でありましょう。

一方、少子高齢社会の進行により、社会保障は増大します。

今後は財源の十分な確保とともに、適切な医療政策が必要となって参ります。

また、終末期医療の在り方、医療従事者皆様の“働き方改革”も具体化しなければなりません。

住み慣れた地域で誰もが安心して暮らし続けるためには、医療・介護・福祉のサービスを一体提供する地域包括ケアシステムの構築が不可欠です。

本年も地域医療の最前線において安心・安全な医療体制の充実にご尽力下さい。

金子会長はじめ蕨戸田医師会の発展と先生方のご健勝でのご活躍を祈念します。
1月11日蕨戸田市医師会役員の新年会1月11日蕨戸田市医師会役員の新年会2



Posted by ryosei_blog2 at 23:12