2017年11月30日

17.11.30 税制調査会・小委員会「主要項目審議②」が

経済産業部会&税制勉強会が開催されました。

平成30年度・予算編成大網(案)について、経産省より説明が議論しました。

生産性革命、人づくり革命、日・EUのEPA、TPP11、災害対策関連分野における予算編成により、わが国経済の持続的成長につなげていきます。

そして、最後に、平成29年度補正予算編成に向けた決議がなされました。
11月30日経済産業部会&税制勉強会






続いて、国土交通部会の税制勉強会に出席。

観光促進税の創設について説明を受け、意見交換しました。

「明日の日本を支える観光ビジョン」における目標達成に向け、今後さらに増加する観光需要に対して、高次元の観光施策を実行するための財源を確保して参ります。
11月30日国土交通部会の税制勉強会






税制調査会・小委員会「主要項目審議②」が行われました。

たばこ税・観光財源の確保・森林吸収源対策に係る地方財源の確保・地方消費税の清算基準・地方税源の偏在是正・国際課税・納税環境整備についてです。
11月30日税制調査会・小委員会「主要項目審議②







公明党南支部・党員大会が開催され、お招き頂き一言ご挨拶しました。

皆様のお力で4選目を果たすことができました。ありがとうございました。

受けたご恩を石に刻む思いで、今後とも、驕ることなく国政に邁進して参ります。

自民・公明、共に力を合わせ、強い経済をもって優しい社会を実現していきましょう!
11月30日公明党南支部・党員大会


Posted by ryosei_blog2 at 15:41