2017年11月29日

17.11.29 税制調査会・小委員会「主要項目審議①」が

経済産業部会の税制勉強会に出席しました。

平成30年度税制改正について議論の状況確認です。

生産性革命の実現に向けて、大企業の国内投資の加速化やIoT投資の抜本強化が必要となります。

また、中小企業の生産性向上・地域経済の活性化に向けて、事業承継や賃上げ支援強化を図っていきます。
11月29日経済産業部会の税制勉強会






続いて、国土交通部会の税制勉強会に。

土地に係る固定資産税の負担調整措置や不動産取得税等について説明を受け、意見交換が行われました。

地方創生や観光インバウンド振興の取組によって、地価下落から地価上昇に転じるフェーズにある地域では有効に機能するものです。

地方創生の芽をつみ、デフレ脱却を遠ざけることのないよう、延長が必要なものと考えます。
11月29日国土交通部会の税制勉強会






税制調査会・小委員会「主要項目審議①」が行われました。

個人所得課税・法人課税・事業承継税制・財務省・総務省より、主固定資産税等です。

財務省・総務省より説明があり、議論しました。

「生産性革命」の実現に向けて、企業による人材や設備への力強い投資を促すための税制改正にしていかなければなりません。
11月29日税制調査会・小委員会






国土・建設関係団体委員会の役員会が開催され、団体総局次長として一言挨拶しました。

各団体に足を運び、税制・予算をもって信頼関係を構築して参ります。
11月29日国土・建設関係団体委員会の役員会



Posted by ryosei_blog2 at 23:30