2017年11月03日

17.11.03 中仙道武州蕨宿・宿場まつりが

雲一つない秋晴れの下、各地、運動会真っ盛りです。

南区内谷地区体育祭に伺いました。

秋の一日、いい汗流して下さい!

運動会を通じ、地域の絆がさらに深まりますように。
11月3日南区内谷地区体育祭






桜区大久保地区体育祭が盛大に開催されました。

自治会はじめ大久保地区を代表する26団体が一同に集います。

大久保中には、各自治会のテントが張られ、競技に声援を送ります。

63回目を迎える歴史ある体育祭を通じ、地域の交流をお図り下さい。
11月3日桜区大久保地区体育祭






蕨市けやき文化賞&自治功労者賞表彰式が挙行されました。受賞された皆様、おめでとうございます。

けやき文化賞を受賞された石村宗侑先生は、蕨市茶道連盟会長として茶道の普及・継承に多大なるご尽力を頂きました。

また、自治功労者表彰を受けられた100名の皆様には、地域福祉の向上、教育・文化・スポーツの発展と、様々な分野でご活躍を頂きました。

改めてその功績に敬意を表します。

蕨の地域文化の振興を図ることは、市民の心を豊かにし、生活に潤いを与えるものです。

そしてまた、蕨市民としての自覚と誇りを高めることにつながりましょう。

皆様には、今後ともご健康に留意され、新しい住民文化の創造・人と人との温もりある交流、そして、皆さま一人ひとりが、新しいまちづくりの起点として、更にご活躍下さい。
11月3日蕨市けやき文化賞&自治功労者賞表彰式11月3日蕨市けやき文化賞&自治功労者賞表彰式2





11月3日蕨市けやき文化賞&自治功労者賞表彰式311月3日蕨市けやき文化賞&自治功労者賞表彰式4






続いて、くるる1階の蕨市彩の花展にお伺いしました。

小学校の子どもたちが創作した彩り豊かな活け花が展示されています。

子どもの作品とは思えない程の力作揃いです。

皆さん、是非ともお立ち寄り下さい!
11月3日蕨市彩の花展






秋晴れの下、中仙道武州蕨宿・宿場まつりが盛大に開催されました。

街道を歩くと、すれ違う人・すれ違う人、当選おめでとう!入れたよ!とのお声が飛び交います。

感謝の思いでいっぱいです。

江戸時代に開設以来、406年の歴史を誇る蕨宿の伝統と賑わいを守ろうと始まった宿場まつりも今年で34回目。

例年以上の賑わいを見せます。

地域のお祭りや文化の振興を図ることは、住民の心を豊かにし、生活に潤いを与えます。

そして、市民としての自覚やふるさと意識を高めることにつながりましょう。

蕨の秋の風物詩、宿場祭りを大いに楽しみましょう!
11月3日中仙道武州蕨宿・宿場まつり11月3日中仙道武州蕨宿・宿場まつり3






桜区西堀氷川神社の神楽殿祭にて、一言ご挨拶しました。

地域の皆さんが集い、神楽殿での催しものを楽しみます。

真取宮司・内木総代長はじめ氏子の皆様のご健勝と西堀氷川神社の繁栄を祈念します。
11月3日桜区西堀氷川神社の神楽殿祭11月3日桜区西堀氷川神社の神楽殿祭2






㈱セレモニーの結婚式場「ステラ・デル・アンジェロ」竣工披露が盛大に開催され、国会議員を代表し祝辞を述べました。

“Urban Wedding”をコンセプトに、新都心に新たなランドマークの誕生です。

「ステラ・デル・アンジェロ」が、人生の門出の喜びや思い出を重ねながら、ともに歴史を刻み、愛される施設として末永く発展していくことを、ご祈念申し上げます。
11月3日㈱セレモニー結婚式場・竣工披露


Posted by ryosei_blog2 at 23:30