2017年10月01日

17.10.01 川口市・芝地区秋季体育祭に

蕨市軟式庭球連盟主催による市民ソフトテニス大会にお伺いしました。

大勢の高校生達も参加し大会を盛り上げます。

また、日本JCの青少年国連大使の子ども達もPRに♪

秋山会長はじめ協会の更なる発展を祈念します。
10月1日蕨市軟式庭球連盟主催による市民ソフトテニス大会






戸田市グランドゴルフ大会が盛大に開催され、祝辞を述べました。

晴天に恵まれ、芝グランドの上部公園で、皆さん楽しくプレーできることでしょう。

日頃の練習の成果を十分に発揮して下さい。

栗原会長はじめ役員の設営に感謝すると共に戸田市グランドゴルフ協会の益々の発展を祈念します。
10月1日戸田市グランドゴルフ大会2






桜区西堀地区の敬老会が開催され、祝辞を述べました。

“人は若いときに学び年をとってから理解する”と申します。

経験に優る宝はありません。

私どもは、これからも皆様から、その貴重な経験と豊富なお知恵を分けて頂かなくてはなりません。

そして、現代社会に活かしていくのが、我々の使命です。

今後とも健康に留意され、ご長寿をお重ね下さい。

来年もまた元気にお会いしましょう!
10月1日桜区西堀地区敬老会210月1日桜区西堀地区敬老会4






第64回目となる芝地区秋季体育祭が開催され、お伺いしました。

埼玉15区に編入された、各町会のテントを、各町会長さんを先導にご挨拶させて頂きました。

県議・市議の先生もお引き回し下さいました。

初参加にもかかわらず、とても温かく迎え入れて頂き、感謝申し上げます。

芝樋ノ爪、芝富士、芝新町、芝園、芝塚原、芝中田、芝神戸の各町会の皆様、お世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました。
10月1日芝地区秋季体育祭10月1日芝地区秋季体育祭2






南区沼影自治会の敬老会に出席し一言挨拶しました。

皆様は、戦中・戦後の大混乱期を体験され、戦後の復興、高度成長期を経て今日に至るまで、仕事に家庭にと大変なご苦労をされてきました。

今日の日本の平和と繁栄は、皆様の弛まぬ努力の上にあります。

現役世代として、改めて皆様の人生に感謝と敬意を表します。

今後とも健康に留意され、ご長寿をお重ね下さい。

来年も元気にお会いしましょう。

ご長寿おめでとうございます!
10月1日南区沼影自治会の敬老会10月1日南区沼影自治会の敬老会2






第63回新日舞・美藤流合同舞踊発表会が戸田文化会館で開催され、お祝いの言葉を申し上げました。

日本の舞踊は、世界に誇るべき伝統芸能です。

優雅豊艶なその肢体の流れは、美しく繊細な “所作の芸術” とも言えるものです。

皆さんにとって、舞踊は人生の宝であり、生きがいでありましょう。

日頃のお稽古の成果を十分に発揮され、この舞台いっぱいに華麗な舞をご披露下さい。

美藤流の益々の発展と各支部の皆様の更なるご活躍をご祈念します。
10月1日美藤流合同舞踊発表会


Posted by ryosei_blog2 at 23:30