2017年09月16日

17.09.16 蕨・リンデン交流協会“オクトーバーフェスト”

南区鹿手袋野方自治会の敬老会に出席し、お祝いの言葉を述べました。

全国の100歳以上の高齢者は、67,824人。その内女性が87,9%です。

女性が男性よりも長生きなのは、お友達と会ったり、お喋りしたり、出かけたりと、毎日を退屈せずに暮らしているからとも。

皆さん、今後とも健康に留意され、ご長寿をお重ね下さい。

PS.村田先生のリンパ体操で、健康寿命を伸ばしましょう!
9月16日南区鹿手袋野方自治会の敬老会






続いて、南区鹿手袋第二自治会の敬老会に出席しました。

皆様は、戦中・戦後の大混乱期を体験され、戦後の復興、高度成長期を経て今日に至るまで、仕事に家庭にと大変なご苦労をされてきました。

今日の日本の平和と繁栄は、皆様の弛まぬ努力の上にあります。

現役世代として、改めて皆様の人生に感謝と敬意を表します。

ご長寿、おめでとうございます!
9月16日南区鹿手袋第二自治会の敬老会






蕨・リンデン市民交流協会のオクトーバー・フェストに参加しました。

台風前の屋外パーティに、60名近い会員が集います。

皆さん、ビール片手にドイツ料理を楽しんでいます。

上野・新会長の下、交流の輪をお広げ下さい。Prost!
9月16日蕨・リンデン市民交流協会のオクトーバー・フェスト2



Posted by ryosei_blog2 at 23:30