2017年09月12日

17.09.12 南区大谷場自治連合会・会長定例会議にて

今朝は、蕨駅頭からスタートです。

皆さま、おはようございます。

雨の中のご通勤、大変ご苦労さまです。

今日も一日、元気にご活躍下さい。
9月12日蕨駅頭






南区大谷場自治連合会の会長定例会議に出席しました。

国土交通副大臣時に地元大谷場中学校より要請を受けた、安全な通学路の改善対策の報告です。

通学路の安全対策は、国交省の重要課題。

平成24年4月京都府亀岡市、平成28年10月横浜市で、登校時の児童が巻き込まれ死亡する事故が発生していることからも、全国規模で危険な通学路の点検、危険除去の対策を進めてきました。

大谷場中、東小児童の安全な通学路確保のための改善工事を年内にも実施する運びとなりました。

小池連合会長はじめ大谷場自治連の皆様、ご理解の程、宜しくお願いします。
9月12日南区大谷場自治連合会の会長定例会議







南区大谷場自治連合会・会長定例会後の懇親会にもお伺いました。

有意義な意見交換の場です。

地域の声を国政の場へ反映すべく、全力で取り組んで参ります。
9月12日南区大谷場自治連合会・会長定例会後の懇親会






さいたま良青会第3回役員会が開催されました。

10月31日(火)開催の“田中良生を囲む会”に向けての打合せ会議です。

活発な発言の下、議論が練られ、結論が導かれます。

純な思いと熱意を感じずにはいられません。

感謝と共に私が頑張らねばとの思いに。

杉本会長&イレブンの皆さんお世話になりますが、宜しくお願いします。

PS.会議後の懇親会、そして二次会も…さいたま良青会パワー全開!
9月12日さいたま良青会第3回役員会9月12日さいたま良青会第3回役員会4


Posted by ryosei_blog2 at 23:30