2017年08月07日

17.08.07 桜区後援会・青年部発会式!

本日、第6回日中与党交流協議会が開催されました。

自由民主党及び公明党と中国共産党との間の定期交流の枠組みであり、宋濤・中央対外連絡部長を団長に16名の来日団をお迎えしました。

中央対外連絡部(中連部)とは、中国共産党の対外連絡窓口として、党間交流を担当する中央組織です。

私も、日中関係悪化に伴い当協議会が中断する中、再開を目指し、2015年3月、当時の谷垣・幹事長と共に副幹事長として訪中しました。

日中両国は、世界第二位・第三位の経済大国であり、地域や世界の安定と繁栄に貢献する大きな責任を共有しています。

本年は、日中国交正常化45周年、来年は、平和友好条約締結40周年となります。

これを機に、日中両国間関係の発展をさらに促進すべく、連携を強化して参ります。
日中与党交流日中与党交流2






さいたま市桜区を中心とした後援会・青年部の発会式が盛大に執り行われました。

地域の次代を担う190名の青年がご入会下さいました。

若い力が結集しての桜区後援会の新たなスタート!感激の極みです。

発会に至るまで、内木会長はじめ役員の皆様には、大変なご尽力を賜りました。

ありがとうございました。

私も初心に立ち返り、さらに頑張ろうと決意を新たにしました。

皆で交流の輪を広げ、皆で成長していきましょう!

谷口政彦・青年部長はじめ、皆様、よろしくお願いします。
8月7日桜区青年部8月7日桜区青年部8






8月7日桜区青年部38月7日桜区青年部2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30