2017年07月21日

17.07.21 埼玉建築設計監理協会の皆さんが

本日、北村茂男・衆議同行の下、能越自動車道七尾区間建設促進協議会会長の不島・七尾市長をはじめ高僧・市議会議長、大林・商工会議所会頭等より、能越自動車道七尾区間の早期整備について要請を受けました。

また、和倉温泉の観光振興についての話題も。能登地域の経済活性化及び高度医療機関へのアクセス道路として重要な道路となります。

続いて、田村・堺市副市長より、橋梁の長寿命化・耐震強化、阪神高速大和川線の推進、都市公園の整備等について要請を受けました。

環状道路の整備、災害に強いまちづくり、安全・安心の実現など、重要な事業になります。

国交副大臣として、いずれも地域と連携を持って取り組んで参ります。
7月21日北村茂男7月21日田村・堺市副市長






田中芳樹会長はじめ埼玉建築設計監理協会の皆さんが国会ツアーにお越し下さいました。

午前は、首相官邸へ表敬訪問です。

続いて、議員食堂で昼食をとり、国会議事堂を見学した後、移動して、赤坂迎賓館を見学しました。

そして、国土交通省にお招きし、副大臣室にてご挨拶と国政報告会に。

最後は、合同庁舎2号館・国交省の防災センターをご案内しました。

災害時に大臣以下幹部が集まり、全国の現場からの情報を集約し、適時指示を出す本部です。

センターの仕組みやTEC-FORCE、震災時の活動等の映像をご覧頂きました。

田中芳樹会長はじめ皆さん、良き研修会となりましたでしょうか。

ありがとうございました。
7月21日田中芳樹会長はじめ埼玉建築設計監理協会27月21日田中芳樹会長はじめ埼玉建築設計監理協会3






最後に、全国防衛協会青年部・三原会長はじめ幹部の皆さんが、副大臣室へ表敬訪問にお越し下さいました。

協会活動のお話をお聞きし、埼玉県において、私も協力する所存です。

自衛隊に関わる全ての人々の活躍と協会の発展を祈念します。
7月21日全国防衛協会青年部・三原会長


Posted by ryosei_blog2 at 23:30