2017年03月16日

17.03.16 アジア大洋州諸国日本大使との意見交換会に

中村裕之衆議同行の下、山本・小樽商工会議所会頭、辻・岩内商工会議所会頭、中山・余市商工会議所会頭、白木・倶知安商工会議所より、北海道横断自動車道小樽ジャンクションのフルジャンクション化について要請を受けました。

地域における災害や救急医療体制の強化、物流ネットワークの構築、インバウンド対応等の観点で重要な道路であり、地域と連携をもって対応して参ります。
3月16日中村裕之






夕刻からは、省内にて、アジア大洋州諸国駐箚日本大使との意見交換会。

我が国のインフラ関連企業の国際展開や海外からの誘客を推進するため石井大臣以下・省幹部と外交の最前線で日本を代表して奮闘する大使の方々と意見交換です。

アジア大洋州はインフラシステム輸出の主戦場であることから、特に本日は、我が国が勝ち抜くための課題等について、意見交換しました。

国交副大臣として、政府の最重要施策である“質の高いインフラ投資”を促進し、国際社会における我が国の役割をしっかりと果たすよう、取り組んで参ります。
3月16日アジア大洋州諸国駐箚日本大使との意見交換会3月16日アジア大洋州諸国駐箚日本大使との意見交換会2






【衆・本会議】
◎議員請暇の件(共産党)
◎採決
・総務:(衆)過疎地域自立促進特措法
・文科:公立義務教育諸学校学級編制法
・厚労:雇用保険法


Posted by ryosei_blog2 at 23:30