2017年03月07日

17.03.07 参・国交委にて大臣所信が

本日、参議院・国土交通委員会が開催され、石井大臣より国土交通行政に関する所信表明が行われました。

今後、法案審議等が進みます。気を引き締めて取り組んで参ります。
3月7日参議院・国土交通委員会






参・国交委終了後、省にて要請対応に。

佐々木紀・衆議同行の下、井出・能美市長より能美根上スマートICアクセス道路の整備について要請を受けました。

因みに、井出市長は宮本周司・参議の従兄かと…

アクセス道路については、平成29年度より補助事業として拡充するものですが、このスマートICにより、能美市内から北陸自動車道へのアクセスが向上し、工業団地への進出企業の増加はじめ地域経済の活性化が期待されます。

地域と連携して検討して参ります。

PS.この後、国会に移動し、衆・本会議に出席です。
3月7日佐々木紀






【衆・本会議】
◎趣旨説明質疑
・雇用保険法


蕨市南町良生会、岡田支部長はじめ2丁目支部の皆さんが、国土交通省にお越し下さいました。

朝から南公民館をバスで出発し、議員会館に到着。

国会議事堂を見学し、議員食堂で昼食です。そして、気象庁・気象科学館を見学した後、国交省に。

副大臣室にて国政報告後、防災センターをご案内しました。

国交省の現場活動を皆様にご理解頂くのも私の仕事です。

皆さん、是非とも足をお運び下さい。ありがとうございました。
3月7日蕨市南町良生会3月7日蕨市南町良生会2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30