2016年09月08日

16.09.08 海上保安庁・第十一管区業務視察・最終日

海上保安業務視察3日目・最終日です。

宮古島から“伊良部大橋”で伊良部島に渡りました。

海保・第十一管区肝いりの“規制能力強化型巡視船”の基地として整備する長山港を視察し、帰京の途につきました。

PS.伊良部大橋は全長3,540mで、通行料金を徴収しない橋としては日本最長。総事業費は380億円。10年以上の歳月をかけ、2015年に供用開始されました。

3日間の海保第十一管区・視察を通じ、昼夜を問わず最前線で冷静かつ毅然と任務にあたる海保職員に会うことは副大臣として意義深いものと感じました。

私も国交副大臣として、戦略的海上保安体制の充実に努めると共に、我が国の領土・領海の堅守に全力で取り組む覚悟を新たにするものです。

3日目3日目2


Posted by ryosei_blog2 at 23:30