2016年08月25日

16.08.25 熊本県からの復旧・復興に関する要請

党本部にて、経済産業部会が開催され、H29年度重点政策・予算概算要求、そして税制改正要望等についての説明があり、意見交換しました。

これまで1年、経済産業部会長として、経済産業政策に鋭意取り組んできましたが、今日をもって引き継ぐものです。

続いて、国交省へ。

熊本県・田嶋副知事、県議会・吉永議長より、熊本地震からの復旧・復興に関する要請を受けました。

大きな被害を受け、まちづくりや宅地復旧への支援、土砂災害対策、さらには観光の回復が重要となります。

私も明日、国交副大臣として熊本県に参ります。

日中は被災箇所の現状把握、そして、夜は観光の回復に向けた“韓国旅行業協会・KATA”熊本・大分応援訪問団の歓迎レセプションに出席します。

熊本入りは3度目となりますが、思いを新たに熊本の復旧・復興に取り組んで参る所存です。

【経済産業部会】
経産部会 






【熊本県からの復旧・復興に関する要請】
熊本陳情熊本陳情2 


Posted by ryosei_blog2 at 17:39